カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 12月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
お気に入りブログ
サムライのGo SAMU...
just do it☆d...
「不承不承」が読めず、不...
ドットJPEG
上を向いて歩こう
軍配は東
星のカケラ
himatsubushi...
直日


M-1グランプリ

もはや少し前の話になるけど・・・^^
毎年年末に行われるM-1グランプリ!今年は「ブラックマヨネーズ」でしたね。
確かに面白かった。間違いなく優勝で納得です。
「ブラックマヨネーズ」のネタはちゃんと見たことなかったし新鮮でした。

ただね、あのM-1グランプリっていう番組自体には疑問があります。なにが疑問かと言えば、やり方がまじめすぎる。
一視聴者の自分としては、若手漫才師たちが練り上げてきたネタを単純に楽しみたいのに・・・・。

まずは審査員の表情ですね。厳正な審査をするためか知らないですが、顔が固すぎる。「うわっこいつらおもしれー!」って思ってみてるときにですよ、島田伸助のかたーい審査の表情が写る。その顔を見ると「プロから見ると面白くないのか??」と思って冷めてしまうわけですよ。
漫才している間は審査員は写さないでいいです。得点の時だけでいいですね。
漫才の後で評価を聞くのはおもしろいんだけどな~。

次に、漫才師の舞台裏がありすぎ。M-1にでるのがどれだけ大変かということはわかるけど、出るのにどれだけ苦労したかということを公表するのは本番の後でいいはずです!
泣いたり、喜んだり。ね。

こんなことが漫才師に緊張感を与えて、まじめにまじめにあの番組やってますね。

僕はTVも漫才も大好きです。漫才とTVを単純に楽しめるはずの番組なのに~。
今年もおもしろい漫才を、今年はおもしろい番組を期待しているところであります。
[PR]
# by taichitu | 2006-01-18 01:08

あけました

飲んだくれてまして、パソコンにも触っていなかったたいつです。

あけましておめでとうございます。今年も皆様にお世話になりますが、そうぞよろしく。

ってことであけましたね。
この時期はいかんですなー。毎日飲んでてもこの時期は許されるような、年の瀬。そして正月。
こうなってくると自分の中で日常に戻すのが大変になる。というか「明日から明日から」と引き伸ばしてしまいますね。
非日常が毎日続くからそれが日常になる。んで戻せない。そういう状況です。

こういう場合はきっと徐々にじゃだめなのでがつっと戻します。ということで学校行きます!!徹夜します!

今年もいろんなことを経験したいので、みなさまよろしくです。
今年は大厄らしいですが、そんなことしりません。運気は自分であげます。
[PR]
# by taichitu | 2006-01-09 02:35

最高の洗車

先日、うちの父ちゃんと洗車にいった。雪で車は汚れまくってたので。

洗車っていっても手洗いとかそんなたいそうなものじゃなくて、コインで機械が洗ってくれるやつね。
あれって洗車が始まるときは、ミラーをたたんで、サイドブレーキ引いて、エンジンまで切らないとだめなんですよ。
うちの車は古いのでミラーをたたむのは手動なわけで、洗車が始まる直前に気づいた父と僕は窓をあけミラーを両側たたむ作業を。
ここで父は焦りだした!もう機械がせまってきている。早くしないと車内がびっしょり、自分もびっしょり。
あわててミラーをたたんで窓を閉め、エンジンを切った父。しかし、助手席側、つまり僕がいたほうはミラーはたたんだけど窓が閉まってないのに、エンジン切られて窓が開きっぱなしの状態。

「まだドア閉めてないて」という僕。エンジンかけてと促す僕と焦りまっくた父。
そこで「エンジンがかからない」と意味のわからないことを言い出す始末。焦ってギアを動かしまくり、サイドブレーキを下ろしたり、しまいには、なぜかドアロックまでガチャガチャやってるし。

冷静な僕は、ギアをP(パーキング)に入れてやりエンジンがかかり、窓は閉まり一件落着と。

落ち着いた父と僕。
・・・と思いきや父がずっとブレーキを踏んでいる。
「エンジン切ってサイドも引いてるのに何でブレーキ踏むと?」とたずねてみると、
「自分が進んだりバックしたりしているような気がするから」やって。機械が動きよるのに。
これには爆笑とらされました。

こんな父のおもろい一面・・・
しかしこんなに焦らなければ、普通の洗車やったのに、ここまでやられると最高の洗車になりました。
[PR]
# by taichitu | 2005-12-25 13:53

無条件てか強制的やん!

matsuから無条件で、てか強制的にまわってきたのでやっちゃいます無条件バトン!

①無条件でトキメク○○な人を3人

・もこみち!(はやみ)←かっこいいよね
・はなみち!(桜木)←あついよね
・こまねち!(ビート)←しびれるよね

②無条件で嫌いな○○なものを3つ
 
・注射←体に針さすって。
・虫歯を削る音←ぜったいいたそー。
・黒板で先生がチョークで書いてるときにミスってなる「キィー」て音←ミスるな。想像しただけで鳥肌。

③無条件でお金をかけられる○○を5つ

・お酒←好き
・音楽←好き好き
・写真←好きっ好き
・温泉←愛してる
・さまざまな交際←好き好き好き好き好きっ好き一休さん♪

④無条件で好きな○○を3つ

・愛
・お金
・人
こりゃ無条件やな

⑤無条件でバトンを受け取らせる5人

・ぞえ←承諾してね
・しらき←裏切るな
・みなな←いじられてね
・やすなが←やっちゃいなよ
・もとむ←ニートやけ暇やろーが
[PR]
# by taichitu | 2005-12-14 16:28

ボキャブラ

話がわかりやすかったり、話し方がうまい人というのは、ボキャブラリーに長けている人だと思います。
じゃあ、ボキャブラリーに長けている人になるにはどうすればいいのか?

僕が思うに、なにかを感じて、それを実践したり、使うことができることが重要だと思います。

語彙力を増やすために本を読めとかいいますよね?
でも、ただ単に本を読むとか、新聞を欠かさず読むとかじゃボキャブラリーが長けている人になることはできなくて、その本や新聞などの言葉から何を感じれるか、そんでそれをどうやって使っていけるかが重要だと思うとです。

自分は話を伝えるのがヘタだと、多々思うことがあります。言いたいことはあるのに、それがうまく言葉で表現できていないときがあるとです。

話をうまく伝えるにはボキャブラリーじゃ!!
e0075176_17432047.jpg

うーん、バカパクの40。
さしあげます!ボキャ天座布団!!
[PR]
# by taichitu | 2005-12-11 17:47

懐かしいです

先週、授業での調査のため、私の母校である日の里中学校に行きました。
課題ではこの母校である中学校の建て替えです。ヘタに母校とか言えましぇーんと思ってましたけどもうばれた・・^^

約8年ぶりにいった校舎は、懐かしさの反面、こんなに天井低かったっけ??とか、こんなに廊下暗かったっけ??とか思うことばかりでした。こんな風に思うのは自分がそれなり成長したからでしょうか。背もかなり伸びたし。そういや生徒はちっちゃかったな。

校舎はまったく変わってなかったけど、知ってる先生は全然いなくてちょっと寂しい気もしました。

8年なんてあっという間で、卒業してから8年もたってるなんて考えなければわからないほどです。
これからの8年も振り返ってみると、あっという間でしょうか?

なにか自分の中で変化したものに気づくということはとても重要なことだと思います。


e0075176_1110739.jpg
e0075176_11105482.jpg
e0075176_114464.jpg

刑務所みたいやない?
[PR]
# by taichitu | 2005-12-07 11:15

そうだんけつだん

物事を決断するとき、人に相談するけど、結局もう自分の中で結論は出てる。
昨日は高校からの友人と飲んでいたけど、あるやつがいった、
「相談して、自分がそうだと思う意見を言われるとそれは51%になる」

よく意味はわからなかったけど、結局自分の中にもう結論があって、それにマッチする意見を言われると、その意見が少数派でも自分の中の結論はその少数派の意見で、
「自分の判断は間違っていなかった」となる。ということだろう。

確かに。

物事を判断するとき人に相談しても、結局決めるのは自分で、ひとになんやかんや言われようがもう結論は出てて、そのゴーサインなるものを言われたいがために相談するんです。
相談して意見を聞くことは決して悪いことではなく、むしろ自分以外の意見に気づくことができるというメリットがある。

人に相談することって自分が安心したいのかね??
[PR]
# by taichitu | 2005-12-01 11:28

僕のバイト

僕の行ってるバイト先は社員の方々が非常に仕事を抱えてて忙しそう。
バイトの僕に回ってくる仕事も多いし、忙しさやあわただしさを肌で感じる。
大変なんだろうな~。

しかしね、要領が悪いことも感じる。自ら追い込まれているような。バイトの僕が偉そうなこといえんけど、はっきり言って二度手間なことが沢山だ。手書きの原稿をワードで打ち直したりすることが多いけど、最初からパソコン使えばいいのに~とかね。

思ったことは、優先事項が決められていないから、二度手間の仕事になるんだろうってこと。
優先事項を決めるということは非常に重要なことだと感じた。僕も自分が作業するときに「あれもこれも」となるのは優先事項が決められていないから。
作業において、重要なことの一つやな。

と感じたよ!!
[PR]
# by taichitu | 2005-11-29 18:58

ガクサイだよ。おでんだよ。

大根
たまご
ちくわ
ごぼう天
丸天
餅巾着
がんもどき
ちくわぶ
しらたき
こんにゃく
牛すじ
厚揚げ
ゲソ角揚

全部50円なーりー

こりゃうまいよ~
[PR]
# by taichitu | 2005-11-18 00:59

曙改め「ケンカ屋チャド」

曙が大晦日Dynamite!で横綱の肩書きを捨てて「ケンカ屋チャド」として望むらしい。チャドって。
あの巨漢からは想像できないようなひ弱そうな名前。(実は曙の旧名)

相手はボビーです。おろごんです。「曙」を「アゲモノ」と馬鹿にするオロゴンです。

曙vsボビー・オロゴン    改め      チャドvs目デカ   
変なカードやない?

大晦日期待!!
[PR]
# by taichitu | 2005-11-09 11:16