人気ブログランキング | 話題のタグを見る


嗚呼、筋肉痛

3日前に、今シーズン初のスノボに行きました。
そこそこ滑れるようにはなったのですが、滑れるようになったという自負からか、どクラッシュの連続。
首やら、足首やらいろんなところが筋肉痛。。しかも治りが遅くなっているような。年ですかね??

しかし、スポーツというのははまるものですね。どんだけ痛くて、どんだけ寒くても、筋肉痛の間に行っておきたいと思うほどです。

どんだけ痛いクラッシュをしても、激しいことをしたがるのと同じですね。

この年になって新たなスポーツを始めるというのはとても楽しいことだと思います。子供のころにはしたことになかった新たなスポーツを始めるというのは、心から楽しめると思います。
というのは練習という感覚がなく、すべて「本番の遊び」だからです。怪我してもすべて自分の責任ですし。
また、友人が言っていましたが、やらされている感覚がないから、向上心がある。
さらに、チームプレーのスポーツとなると、ルールも動きも理解ができる。勘で動くだけではなくなりますよね。

だから、この年で始めるスポーツはほんとに楽しめるのだと思います。


面白いサイト知りました。
野村のバーチャル投資倶楽部
100万円を元手にバーチャルで株式投資ができるというもの!
僕は、大林組(バイト先)・三菱自動車(リコール隠しの反省はしたはず)
ニコン(カメラ好き)・オリジン東秀(アンチ・ドンキホーテ)
を買いました。すでに若干、損してます^^

興味のある方、勝負してみませんか??
by taichitu | 2006-02-26 19:54
<< よかろうもん!研究生論文 M-1グランプリ >>




いつか遊びがモノをいう。
by taichitu
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧